出会いの場はたくさんある!

ゾス!
アンブーリンです。

本日は婚活に関してのお話しです。


実は私、20代後半から婚活をしようと婚活パーティや合コンなどに様々なものに参加してきました。5年間で出会った男性は、500人以上。笑
年間100人(合コンだと一気に3.4名と会うので、そこまで多くはないかな~)
って感じなんですけど、出会いの方法や何これ珍ストーリーをお伝えしたいと思います!

 

出会いの商材はこんな感じです。

①ペアーズ
歴:3年
特徴:登録者数が多いだけあって、出会える数は圧倒的に多いです。
様々な目的の人がいるので、婚活目的であれば、時効紹介などにしっかりと自分の目的を記載することをお勧めします。
料金:女無料 男メッセージ交換有料

 

②omiai
歴:2年
特徴:ペアーズよりも真剣度が高い人が多い。
その分、顔のクオリティが落ちる気がしますが、本気で恋人がほしい方にはおすすめ。
料金:女無料 男メッセージ交換有料


③tinder
歴:2年
特徴:顔・学歴・身長、クオリティが高い。

しかし、95%はやりもく・遊び目的。既婚者も多い。友達作りや暇つぶしにはいいかもしれませんね!
ここでできた友達はエリートや優秀な人が多いので男としては最悪だが、友達にしておくにはいいかも。
料金:女男無料

 

④ゼクシィ婚活
歴:2年
特徴:本気度MAX。結婚したい男女多いが、あまりにも真剣度が高くて、お堅い印象。個人的には苦手な進め方でした。しかし、アドバイザーがメッセージをくれたりするので初心者やあまり慣れていない方にはいいかもしれません。
料金:男女有料

 

⑤ブライダルネット
歴:1ヶ月
特徴:本気度MAX。地域により登録者数が少ないので、関東圏であれば出会いは多いと思います。顔のクオリティは落ちますが真剣度が高い方が多く、学歴・年収証明の提出が載っている
ので安全なサイトかと思います。

少し顔が良くて年収が高いと殺到しているので、いい男をGETする競争率は高いかもしれません。
料金:男女有料 

 

⑥婚活パーティ
歴:4年
特徴:友達と一緒に参加できるパーティ型、バスツアーなどの旅行型、1対1の個人面談型など様々なスタイルがありますので、自分の性格に合わせて参加するのがおすすめです。
パーティごとにテーマが決まっており、公務員限定や大手企業、年収500万以上など自分の条件に合わせて参加できます。

料金:男女有料(女は無料や料金が低い場合が多い)


⑦友達主催の合コン
歴:まちまち(5年以上)
特徴:友人同士で参加する為、好みが被った場合に気まずい。知り合い同士の合コンだと楽しみながら食事できる。

 

⑧街コン
歴:2年
特徴:居酒屋主催の街コンやイベント会社主催の街コンなど様々なスタイルがあるが、居酒屋主催はアットホームな感じでおすすめです。
料金:男女有料

 

出会いの場はたくさんあります!
まずが勇気を出して、暇つぶしな感じで参加してみることがいい出会いにめぐり合う第一歩かなと思います。

 

最近はコロナの影響もあり、オンライン婚活パーティなどもあるようですが、自宅から参加できる気軽さなので、是非参加してみてください!私は参加したことがないので、感想
おしえてください!

 

 

それでは、ごきげんよう